クリーニング屋の女

忙しいときに便利な宅配クリーニング

お気に入りの服

おしゃれ着やスーツ類など、自宅では洗濯の出来ないものはクリーニングを利用することになりますが、地域のクリーニング店は営業時間が限られています。仕事をしていると、朝は忙しいのでクリーニング店による時間がないですし、仕事が終わって一度自宅に帰ってから洗濯物を持ってクリーニング店に出かけるのも大変です。
長時間営業のクリーニング店もありますが、たまたま自宅の近くになければ利用することができません。そんなときに便利なサービスとして登場したのが宅配クリーニングです。宅配クリーニングは自宅にいながらクリーニングの依頼と受け取りができるものです。
店舗の営業時間に左右されないので、宅配の利用が可能な日にちや時間帯なら、いつでも利用することができます。
また、宅配クリーニングがネットでの依頼が可能な場合には、24時間いつでも依頼が出来るので、休日でも仕事帰りにでも、いつでも空いた時間で依頼することができます。依頼から受け取りまで、宅配を利用するので時間がかかりそうですが、大手クリーニングチェーンなどでも、店舗で依頼を受けてから、洗濯物をセンターに運んだりしているので、それほど時間に違いがあるものではありません。

ピックアップ

洋服選び

宅配クリーニングにおいて相談や要望を伝える方法

クリーニングを頼むとき、シミが付いているので取って欲しいとか、引き取りに来るまで1週間ほど預かってほしいなど、色々な要望などを伝えるこ…

MORE
外国人と洋服

宅配クリーニングの送料について

宅配クリーニングを利用する場合は衣類を送るときと、引き取るときの2回運送会社を通して宅配してもらうことになります。そこで気になるのが送…

MORE
お気に入りの服

忙しいときに便利な宅配クリーニング

おしゃれ着やスーツ類など、自宅では洗濯の出来ないものはクリーニングを利用することになりますが、地域のクリーニング店は営業時間が限られて…

MORE
洗濯物

宅配クリーニングを利用するメリットとは?

街中にクリーニング店は色々ありますが、店舗ではなく宅配クリーニングを利用するメリットはどのようなところにあるのでしょうか。まず、宅配ク…

MORE